ひっかかったーw って言っても実は

仕掛けたバナナにKさんが見事にひっかかって喜ぶ私の図。

……と言いたいところですが、
ドラクエ10の盗賊が覚えられるとくぎ「バナナトラップ」に
Kさんが自分でかかって転んでいました。

いや、本当は私を思いっきり引っ掛けようとしてたんですよ。

Kさん 「転ばないのかよ!」
「私、転ばないんで!」
Kさん 「じゃあ、自分で転ぼう」
「えっ」

せっかくなので良いタイミングでSSを撮っておこうと、
何度も位置を調整してもらったりしてカシャカシャ撮っていました。

どうやら連続では引っかかれなくなっているみたいで、
すぐにまたトラップにかかる為には、エリアチェンジなどをしないとダメみたい。
なので、その場でログイン、ログアウト繰り返していたのですが、
あまりに繰り返していたのでKさんはつい心配に。

Kさん 「俺、怪しい動きしてるってBANされないだろうかw」

いい感じで撮れないかなー

気が付いたら結構な枚数撮影してて……

Kさん 「なにやってんだろw」
「ねーw」

と言いつつも、今のは私のジャンプの足の角度が良くなかったとか、
バナナの皮がちゃんと写ってないだとか、Kさんの転ぶ位置が悪いとか
言いながらSS撮りまくってました。

で、しばらくして気が付く。

「あ、明るくなってから撮ればよかった……」
Kさん 「……撮り直す?w」
「…………ま、いいやw」
Kさん 「そうかw」 ← 少しほっとしている

さっきまでのこだわりと情熱はー!?

「Kさんにこういう技を渡すと悪巧みしか考えないからなー」
Kさん 「そんなことないよー ぐへへ」

そこにやってきたのがSさん。
Sさんが挨拶したログが流れるや否や、
通り道になりそうなところにバナナを仕掛けにいくKさんの姿がありました。
(運悪く私は見られませんでしたが、その後のSさんの反応から
転んだことが分かりました。)

レシピ集めも頑張ってましたよ

さてさて、以前にも書いたレシピ取り。
なかなか書く機会がなくて報告できませんでしたが、
無事「まどうしのころも」と「けんぽうぎ」も取ることができました。
おかげでレベル35装備まではコンプできました。

職人レベルとしてはすでにその上のものを作っているので、
またすぐにレシピ取りにいかないといけなさそうなんですが、
ここをコンプできたおかげでその後の納品が
格段に楽になったのは言うまでもありません。

問題はKさんの方のレシピがなかなか出ていないこと。
防具鍛冶の「スライムベストレイのレシピ」と、
需要があるらしい「まほうよろいのレシピ」を取ろうと
頑張っているのですが、なかなか出てくれません。

スライムベストレイのレシピを出す「クイーンスライム」は
もともとの個体数が少ないこともあって現時点で私達が行ける範囲で
倒せそうなのが2体だけ。

クイーンスライムがいました

こちらは気長に構えてやるしかないかなぁと思っています。
はじめて倒した頃は激戦!って感じの戦いだったのですが、
今はかなり余裕を持って倒せるようになりました。

ラーディス王島にいるほうのクイーンスライムはまだいいのですが、

なんとなくこのクイーンは気になる

こちらのリンクル地方にいるクイーンスライムは
少しだけ気分的に倒しにくいんです。
POPしたときに見ている方向がちょっと意味ありげで。

サポート仲間でレアドロップアップを付けて置いて下さっている方には、
アイテム取りのときには本当にお世話になっています。

まほうよろいのレシピはマジックアーマーが落とすのですが、
こちらは勝てない訳ではないんですが、
二体で出てこられてしまうと一気に消耗戦になりやすいのが悩みどころ。
二人で戦うときは、今のところ盗賊・旅芸人のメインよりも
レベルがやや低いジョブで戦っているので致し方ない部分もあると思います。
今はメギストリス領のところで戦って様子をみています。

レシピとしてはこちらの方がKさんにとっては
早く必要だと思うので、出てくれないかなー。

そういえば、こういう戦いのときでも
Kさんはバナナトラップをしかけるのに余念がありません。
でも、バナナで転んだときや、旅芸人の「ボケ」を使ったときなど、
モンスターの状態や表情が色々あるので面白いのは認めます。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/864-07a1ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)