ただのベヒーモス時代
↑ こちら、ただのベヒーモス時代のお姿

前回のモグガーデンのお話から。
ベヒーモスをキングベヒーモスにする条件を満たしたので、
ログインポイントで麝香牛肉が交換出来るうちに、
手持ちのお肉で変異を試みてみました。

書いたとおり、今ならログインポイントで交換が間に合いますので、
失敗してもまぁいいかーという気持ちはあるのですが、
それでも「麝香牛肉」という、
なんといいますか長年のプレイで刷り込まれた
「レア感」みたいなものに、ちょっと負けそうになることがあるのです。
もうちょっと待てばモンスター飼育キャンペーンもあるのにね。

お肉をあげてエリアチェンジ。
そして、どきどきしながら再びモグガーデンに入りました。

え、まさかの失敗!?

エリアチェンジしてくるっとカメラを回したとき、
視界に入ったのはベヒーモスのままのベヒーモス。

え、失敗?

これまである程度レアなエサを食べさせたときには、
変異に失敗したことのない私は自分の運のなさに軽くショック。
うわー、やっぱりキャンペーン待ちすればよかったー。

(そっかー、失敗することあるんだねー)と思いながら、
しずしずとベヒーモスのそばに近寄って何気なく調べてみました。

キングベヒーモスですが……

あら、キングベヒーモスにちゃんとなってた!

だって、私が知ってるキングベヒーモスって

私の知ってるキングベヒーモス

もっと大きなこれ(↑)でしたので……。

ここからまた長い間お世話をしないといけないので、
成長度に応じて大きくなっていくタイプだったんですね。
あーとりあえず良かった。
ちゃんと確認せずにログインポイントでお肉をもらいにいかなくて良かったです。

次に必要なのは龍の肉。こちらは問題なさそうだけれど、
その次のギャブラスの肉なんて拾ったことすらないなぁ。
いずれにしてもそれらが必要になるのはまだまだ先の話です。

  
コメント

おめでとう!
一読者│URL│12/04 14:19│編集

ギャブラスの肉はメナスか七支公ですね。
どちらもモリマーですが、七支公はキャンペーン以外やったこと無いので、普段出すのか分かりません。

外人ガルカに【タルタル】【肉】と言って消化薬と一緒に渡したら笑ってましたがw
水溜まり師匠│URL│12/05 02:58│編集

■ 一読者さん
麝香牛肉が無駄にならなくてよかったです。ありがとうございます。

■ 水溜まり師匠さん
うおーメナスですか。
七支公でもチャンスがあるなら自力で取るならそちら狙いになるかなぁ。
必要になる前に龍の肉と合わせて手元に持っておきたいです。
れあ│URL│12/06 01:25│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/865-0f1950a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)