ツボマウントがついに!

12月のログインポイントのアイテムが発表になりました。
前回のもぎヴァナで望月さんがお話していたとおり、
年末年始はゆっくりしたいよねーってことで、
最高ポイントが750Ptの年末年始仕様となっています。

50ポイントでかなりのフェイスが勢ぞろいするのと、
パーティシーズンを控えてなのか花火類なども充実。
はたまた2017年の運を占うのにふさわしい(?)、
ヴェルクの大箱が250ポイントで交換などがあります。

……が、なんといっても500ポイント。
松井さんも熱望していたツボマウントが実装されます。

んー?あれ???
なんか違う?

楽しみなツボ
第27回 もぎたてヴァナディールより1:09:31あたりから

以前の発表ではこの様にツボの上で座っていたんですが、
今回の発表では立っているんですよね。変更されたんですね。

7月の時点ではまだ開発段階でしたので、
そのままだとキャラクター的に目が回ることが避けられないため、
立つことにしたのでしょうか。

それとも……ハッ!

実はツボの上部のプレートに見えるところをプレイヤーは走って、
そこをまわすことによって推進力を得る仕様に変更したのか?

まさか!?
↑ イメージです!

あるいは中央で駒の軸のようにトルネードスピンしながら前に進むのか。
どういった感じになるのか楽しみです。

なぜ立たせることにしたのか裏話とかしてもらえるといいなぁ。
ちょっとだけ気になっちゃいます。

実際のところは写真でも中央で立っていますし、
直立不動系マウントなのかなー。
甲虫マウントのときにがっつりと足つっこんじゃってますから、
そういう意味でははっちゃけたセンスで乗せて欲しいですね。

もしかしたら立たせた理由が伺えるかもしれない
(ほとんどの人はオーメンの紹介を楽しみにしてそうですがw)
第30回もぎたてヴァナ・ディールは今夜20時から
YouTubeとニコニコ生放送で放送されますよ。

視聴の詳細はこちらです。

お忘れなく!

ここのところ実機プレイは藤戸さんが担当されていましたが、
今回は久々に松井さんが実機解説をされるということなので、
そちらも注目ですよ。


あとは……
モグガーデンでボムから思い出がもらえましたので、
飼育キャンペーンを活かしてジンにすることが出来そうかなーと思ってます。

ボムの思い出がもらえました

最後にもう一回。

第30回 もぎたてヴァナ・ディール
放送時間 : 20時から21時予定
YouTube
ニコニコ生放送

年末年始は各ゲームが色んな放送をしますね。
ヴァナTVのクリスマッシュ!とか懐かしいな。(← リンク先YouTube)

  
コメント

イメージ図通りだったら、タルはハムスターみたいでネタ扱いでしょうが、他種族は微妙な気がしますね。

タルの羊マウントは仔羊にして欲しかった。。
水溜まり師匠│URL│12/10 15:44│編集

■ 水溜まり師匠さん
> 他種族は微妙な気がしますね。
フフフ……大丈夫ですよ。他種族の場合のはその大きさに応じて
ツボも大きく、当然上部も大きくなってしまうのです。
なので、総ハムスター状態で走れ走れー!(もちろん冗談ですよw)

タルタルの仔羊マウント!
良いですねー。他の種族の人が羨望のまなざしを送りそうです。
れあ│URL│12/10 17:01│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/871-a0e066b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)