福の神カードは確実に消化できるようになりました

ドラクエ10には毎月10日に「テンの日」があります。
この日はプレゼントチケットという、アイテムと交換出来るチケットがもらえたり、
普段は高額で取引されていることもある
強敵とのバトルの権利が付与されたカードをもらうことが出来たりします。
そして、ゲーム内でくじを引ける券を落とす
「ふくのかみ」と戦える「福の神カード」も配布されます。

現在の私やフレの状況だと、
この「福の神カード」をきちんと消化することが出来るといった状態なので、
積極的にクリアしていく方針です。

戦闘は「ふくのかみ」1体と「ふくまねき」6体の計7体と戦い、
「ふくまねき」を倒した数によって報酬が変動するのです。
勝利すると運がよければ、通常ふくびきけんで三等以上の当選でないと
もらえない「スペシャルふくびき券」が直接もらえてしまうのです。

実は今、私はこのSPふくびき券を集めていまして、
その理由が、四人乗りドルボード!

四人乗りドルボードには大いに期待
↑ 四人乗りドルボード、三人で行動するときにすごく良さそう

私がKさん、Sさんとドラクエを始めて、
最初にKさんが二人乗りを購入してからというもの、
その便利さに皆が病みつき。
でも、このままではいつも運転がKさんになってしまうので、
Sさんと私も違う種類の二人乗りドルボードを購入して活用しています。

そして、早々に言っていたのが
「三人で乗れるものがあるといいのにねー」
でした。
まさかこんなに早く実現されると思っていませんでしたが、
前回のDQXTVで一番盛り上がったのが
このドルボードの発表とハウジングエリア追加のところでした。

この四人乗りがスペシャルふくびき券の景品で当たるようなんですよね。
(ショップでも色違いが販売される予定だそうです)
なかなか当たらないとは思いますが。狙いたいですねー。

もう、分かれて進むことはなくなる?
↑ もう二手に分かれて行かなくてもよくなるかも。

10月はふくまねきが1体しか倒せなかったのですが、
今回はふくまねきを5体倒すことが出来たので、
SPふくびき券も結構手に入れることができました。
(11月は都合によりKさんと二人での討伐でした)

誰か一人だけでも当たらないかなぁ。
Kさんは最近ふくびき券で一等を連発しているので、
「お願い、いま運使わないで!」とお願いしているところです。
逆にSさんが全然上位の当選をしていないので、
めちゃくちゃ運をためているかもしれません。

私が運があまりないので当選は難しいかわりに、
なんとかチームの集会所をつくるため、
ハウジングの土地をしっかり購入したいなぁ。
いけるかしらw

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/872-1e8786c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)