なんだかとってもシュールバージョンアップがあると、ブログ界隈もとても活気に溢れますね。

FF11はFF14やDQ10のようなSNS機能はないので、今はかなり下火になってしまいましたが、以前は一大勢力を誇るジャンルのひとつでした。現在はTwitterなどに移行された方やそちらをメインに活用されている方も多く、特に速報性の高い情報はそちらを見たほうが早いという方も多いでしょうね。

今回は新コンテンツもあり、当然そこで得られる新装備などもあるので、色々と書き連ねることが出来るブログが息を吹き返すタイミングですよね。

そんな中、私のお気に入りのブログのひとつが、しばしの更新停止を宣言されており、止むを得ないこととはいえ寂しいです。
その方が欲しかったと書いていたツボマウントをもらって、そのシュールな乗り方にちょっとウケていました。
きっとねタルタルだったらサイズ感が良かったと思うんだー。
ヒュームでこれだから、エルやガルカだとどんなことになっているか。

(FF15のバグでチョコボの上で直立したまま移動していくキャラの
ことを思い出してしまいました。)

マジックポットマウントです

ツボマウントについては、以前にも書いたとおり、
座ってぐるぐるから変更があったことを嘆いた私でしたが、
もぎヴァナに寄せられたコメントで、
同様に残念そうにしている方も多く、
私だけじゃなかったーと思いながら見ていました。

でも、これで視点(カメラ位置)が高くなるなら、
使い方によってはSS撮影などに使えるかなと思ったのですが、
客観視点のカメラの高さも、自己視点のときのカメラの高さも、
チョコボに乗ったときと変化がなくちょっと残念です。

カメラ位置が変わってくれるともっと良かった

むしろ、自分が高くなった気分になってしまうので、
自己視点にしたときにマウントからおろされたような気分になるかも。

他には、キャンペーンで強化されているチョコボ掘りに関しては、
既にAWait、DWait(←今でもこの言い方通じますか?)がMAXなので、
特に変化はないはず。
それでも自分の勘違いでもっと伸びる余地があるかもと思って、
ためしに掘り掘りしてみましたが、いつもと変わらないペースでした。

あとは、別のゲームからFF11に戻ってきたフレンドさんと一緒に
復帰者には是非いって欲しいナイズルキャンペーンを利用して
ナイズルに宝探しに行ったり。
「目的が変わりすぎてるww」と大興奮していましたよ。

  
コメント

わあ! も、もしかして私のことでしょうかっ
と思わず浮かれて出てきてしまいました すみません!

つぼマウント画像、あちこちで拝見しましたがほんとシュールですねえw
身長が高いキャラほどシュールさに拍車がかかる気がします。
みんな真顔なのがなんともw

タルタルの乗ってるSSで、移動中の前傾姿勢がわりと自然に見えたので
ほかの種族も実際動いてるのを見るとまた印象が違うのかもしれませんね。
多種族でつぼレースしたらすごい画になりそう。

リアルタイムの共感性やお手軽さではTwitterが楽しいのでしょうが、
れあさんの記事ようにまとまった「読み物」として
時間を置いてからでも引っ張りだしてじっくり楽しめるブログの形がとても好きです。
復帰して新たに冒険記録を始める方も続々いらっしゃいますし、
FFXIのブログ界隈も賑わってくれるといいですね。 
これからも更新楽しみにしています!
みやぴん│URL│12/18 22:45│編集

■ みやぴんさん
こんにちは!

> わあ! も、もしかして私のことでしょうかっ
はい、はいっ!みやぴんさんのことです。

みやぴんさんがあの更新をされたあとに、これまで友人のブログ以外で
コメントを残したことのないチキンな私がコメント欄を開いたのはいいものの、
思い入れがありすぎてうまく書けず、一度断念しましたw
でも、やっぱり一言、更新を楽しみしてたことと、お帰りをお待ちしていることを
お伝えしたくてそちらにお邪魔させていただきました。

ツボマウントの移動中の前傾姿勢については、
ヒューム(というか背の高い種族)はマイケルジャクソンばりの
ナナメっぷりになっていてこれまたシュールですよw
ぜひ実際に見ていただきたいです。

少し前にこれまで配布のマウントの再配布のチャンスもありましたし、
きっとツボマウントも機会があるはず。いつかみやぴんさんもツボマウントを!

> 時間を置いてからでも引っ張りだしてじっくり楽しめるブログの形がとても好きです。
私も一記事にこめられたブログ主さんの個性や思いが伝わってきたり、
あとから読み返して楽しむことも出来るブログがとても好きです。
みやぴんさんのブログは、書き手のこだわりや、情緒が感じられて大好きです。
またゆっくりと冒険する時間が取れる日を楽しみにしています!
れあ│URL│12/19 14:50│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/876-4ba9812f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)