飛行形態
↑ キャスト人型のときはこんな感じでした。間接がいろいろ大変なことにw

PSO2って時々「そんなの出すの!?」っていうような
衣装やロビーアクションを出してきますよね。

今回はキャストの方なら手に入れようかきっと悩んだであろう
ロビーアクション「飛行形態」です。
フレが配信最終日に手に入れたので色々撮らせてもらいました。
これ、ACスクラッチ「ブリリアントウィンター」の回数ボーナスだったんですねー。

フレンドもずっと手に入れようか迷っていて、
「どうしようかなー」ってなんとなくつぶやいていたりしたのですが、
最後は私の
「キャスなら持っておくべきでしょ!唯一品といっていいアクションだよ」
の一言で決意したんじゃないかと勝手に思っています。

ブーン!
↑ ブーン!降りてきたー!

こちらのロビアクは「飛行形態」というものの、
実は車になるパターンとヘリコプターのようになるパターンがあります。

車よりもやっぱりメインはこのヘリ形態。
あくまでもプレイヤーの動きに準拠したものなので、
いままで飛び越せなかったところが飛び越せるとか、
通常以上の高さまで飛べるといったものではないのですが、
フレンドがしきりに「これ楽しいわw」とめちゃくちゃ楽しんでいました。

上から見るとこんな感じ

フレはロングマフラーをつけているので
プロペラに絡まって危なそうですが、
自分のつけているパーツ次第でもっとかっこよくなったり、
面白くなったりする可能性が感じられるそんな変形っぷり。
やっぱり人よりはメカであるキャストの方(しかも男性キャスト)に
最適なロビアクじゃないかなって思います。

下から見ると……

足を折りたたんでいるのがよく分かる下から見たSS。

フレに聞くと制御が結構むずかしいらしいです。
車形態があるのでレースなんかすると面白いかなーと思いましたが、
自分できっちり制御しながらのレースというのは難しそうですね。
その分、ハプニングが生まれて、
実際にやってみたら面白いんじゃないかなって思います。
車とヘリなら車の方が制御しやすいそうですよ!

カフェが楽しいことになってますね

変形するってロマンだよねーなんてことを話しつつ、
ショップエリアの方へ移動。

「ねぇねぇ、クーナ横の雪だるまつくった?」
フレ 「下の雪だるまは作ったけど、そんなとこにもあるん?」
「うん、あるよーでも雪玉運んでいくのが結構大変」

ちょっとしたショックで崩れてしまう雪玉を
繊細なタッチで運ぶフレンド。
最後の大きな勾配の坂を乗り越えて、あとはクーナの横の
土台だけできた雪玉に重ねるだけ……というとき。

ポワン……。コロコロコロ……。

雪玉に狙いをつけて身体をぶつける私。

フレ「!!」
フレ「ちょっとやめてよww」

ポワン……コロコロコロコロコロ……CRASHHHHHH!

フレ「わああああ」
「wwwwwごめんwwwww」
フレ「ごめんってめっちゃ笑ってるやーんw」
「いやーどうなるのかなーって思ってw」
フレ「いやいやいやいや、分かっててやってた!」

と、私のひどい所業にもめげずに、
その後も全く関係ないプレイヤーさんに雪玉をインターセプトされたりしながらも
無事に雪玉を最上段にいるクーナの横にセットすることができました。

クーナ横の雪だるま作ったよ!(フレンドがw)

成功するとリリーパの雪だるまが完成です。かわいいね。
なぜか自分で作ったかのようにドヤ顔でSSを撮る私なのでした。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/881-8fdc8127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)