クラスターの思い出をいただきっ

先日、FF11に復帰したフレンドからいきなり
「庭のモンスターが中二化したんだけど何これ?」という
質問を受けました。

え?中二?
あ……もしかして闇のなんとかに包まれているってパターンかw

「多分ご機嫌ナナメなんだと思うよ」と対処と合わせて伝えたところ、
「選ばれし俺はフットキックの特訓をしないとやばいとか
言い出しそうだったから逃がしたw」 ←ウサギかーい
と、あっさり治すことをあきらめていたことが発覚したのでした。

星のきらめきで治せることをすっかり読み落としていたフレでしたが、
「もし、星のきらめきを与えても、さっきのアイツ(ウサギ)は、
その輝きすらも闇に包んでなかったことにしてしまう勢いだった」
と言い訳していました。

なんといいますか、こちらに復帰してからのフレは
一度FF11をやめる前の頃のフレとは少し変わった気がします。
良い意味でね。

予想どおりですよっ
↑ 想定どおりっ!!

そんな会話をしながら、
当初の想定どおりクラスターから思い出をばっちりいただいた私。

ごそごそとカバンから氷の塊を取り出し、
3つに分かれた先端をパキパキッと割って、
クラスターの小玉のクチにポイッと放り込んで
一匹ずつに分け与えるとスノールに変身。

スノールに変身しました

これでスノールについては思い出待ちになったので、
久しぶりにキングベヒーモスをお世話の重点対象に変更しておきました。

あとうちにはボムがいるのですが、
そちらはまだ成長が足りてなくてジンに出来ないー。
そろそろ進化条件を満たしたところまで成長してくれるはずなんだけどな。

こうやってお世話をしていると、
やはりアダマンタスやベヒーモス系の成長の遅さをひしひしと感じます。
多分、ボム系もランク1や2あたりのモンスターに比べると
やや成長は遅めなんだと思うんですが、
それでも成長はやーいって思っちゃうので。

まるで、なかなかドロップしないアイテム取りにすっかり慣らされて、
三日くらいでアイテムがドロップしたら
「うわぁ、すっごい楽」って感じてしまう冒険者(←私のこと)のようです。

  
コメント

フレの方は恐らく今が本来の姿かと。。
FFって結構黒い作りなんですよね。
前衛系装備の敵は後衛ジョブでないと手も出せない等。象徴の赤AFのNMの弱体完全耐性を知ったときの衝撃。。
マルチプレイ必須で他者の無償奉仕(犠牲)を必要とするゲームバランス。
私が一度辞めた理由であり、戻ってからは完全ソロを貫いてる理由です。

FFシリーズやってた人は当たり前と思ってるみたいですが、11の前はオフラインですからねえ。

元々FFやってなくて、ディアブロ(PvPありグロ系グラ)のマルチプレイから移って来たのでそう感じるのかも知れませんけどね。
水溜まり師匠│URL│12/31 11:00│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんにちは。
フレンドのことについては、私が文中で触れていない部分があって、
そのせいで少し分かりにくくなってしまったかもしれませんね。

フレが変わった=黒くなった?というよりは、
良い意味で冗談なんかも言えるキャラに変わったっていう感じです。
そういう意味では、水溜まり師匠さんが書かれたように
「本来のフレ」になれたのかもしれません。

FF11を一度離れたあとに別のゲームをやっていて、
そこで生真面目だったフレは結構しんどい思いをしてきた結果、
11に復帰してこられたので、
今の状態を気軽にツッコミを入れたりしながら楽しんでおられるみたいですよ。
れあ│URL│01/01 13:25│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/883-92b39b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)