ボムバイバイ

年末にクラスターがスノールになったのですが、
あと一体残っていたジンルート側のボムがようやく成長度の条件を
満たしたのでジンにチェンジさせてきました。

このあたりのランクのモンスターにしては、
変異用のエサがクリスタルの塊ですむことから、
以前は「変化させにくい」とフレからも聞いていたことがありました。

今はモンスター飼育キャンペーンも終わってしまっているし、
何度かやらないといけないかなーと思って「闇の塊」をあげたのですが、
一回で変異してくれたのでありがたやー。

ジンになりました

こうしてジンになったのですが、
まだ生まれたてのジンの為に少し小さいせいでしょうか、
通常よりもキュッと縮小されたジンの質感が
妙につやつやしている感じがしました。
ボムなどのときはそこまで感じなかったのですが、
色のせいもあるんでしょうか。

そして、ガーデンではもうひとつ。

池の仕掛け網で伝説魚の「アバイア」という魚がかかりました。
ガーデンでは意外と伝説魚カテゴリの魚が見つかることがありますが、
これは初めてでした。

いわゆる大型タイプなのでハラキリが出来るんじゃないかと思って、
(まったく調べもせずに)向かったのはセルビナ!

セルビナへゴー!

何が出るかなー(←出すつもりでいる)とわくわくしながら、
Zaldonさんの元へ駆けつけて、お魚を渡してみました。

私 「ザルドンさーん、ハラキリおねがいしまーす」
Zaldon 「まかせるドン!」

あっさり受付けてくれたのは良いのですが、

ある意味リアリティに溢れてるんだけど

出てきたのは「オーロラバス」。

大型魚から小型魚。
食物連鎖を感じる、そんなハラキリ。

あとで調べたところ、ハラキリでは他に「プラムブーツ」という装備が出るそうです。
プラムブーツ
防49 被物理ダメージ-5% 移動速度ダウン LV99~ All Jobs ExRare
今となってはこれだけではもう使わないという装備でしょうか。
移動速度ダウンがついての高メリット装備というと、
レベル75キャップ時代のダスク装備をちょっと思い出しました。

一瞬、モルスカマントの足装備版かな?と思ったのですが、
モルスカの方は被ダメ軽減でしたね。
モルスカマント
防19 被ダメージ-5% 移動速度ダウン
LV92~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊剣 Rare
こういったちょっと古い装備だったら、性能込みで思い出すことはあっても
最近の装備がなかなか出てこないんだよなぁ。

と、こんなことをつらつら考えながらふと気が付いたことが。
それは「クリスタルバス」は釣りではお世話になったことあるけれど、
オーロラバスって……あんまり馴染みがないなぁと。
アバイアが釣れる過去のジャグナーで釣れるのかと思ったけれど……。

オーロラバス自体はどうやら釣れる魚ではなくて、
あくまでもこのハラキリからしか出てこない魚のようなんです。

ということは、釣れちゃうアバイアよりもよっぽど伝説級!?

過去のメシューム湖では、ダークバスが沢山釣れますので、
いわゆるその突然変異みたいなものがオーロラバスなのかな。
(でもハラキリ一回で数尾でるみたいだし、結構な数はいそうなんですけどね)

  
コメント

明けましておめでとうございます。
モグガーデンキャンペーンの時のみ、海から拾えましたね。確かにレアですが。。w
生食可否は、ネコじゃ無いので未確認ですw
魚類は塩焼き位出来たら気軽に食ってたかも?
水溜まり師匠│URL│01/10 02:21│編集

■ 水溜まり師匠さん
おめでとうございます。
ミスラだととりあえず皆さん食べてみるんですかねぇ?
もし私がミスラだったとしたら、なんかもったいなくて
まずは高く売れるかどうかとかチェックしちゃいそうです。← 貧乏性w
れあ│URL│01/10 22:03│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/892-2edc0566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)