デルフラントのクリアと合わせてやりました

のんびり目指せ太公望、
フナ釣りチャレンジは今年もひっそりと継続しています。
今回はロランベリー耕地でフナ釣りです。

ここで釣れるものはザリガニ、堀ブナ、レッドテラピン、その他です。
例によって虫ダンゴをちゃんと持っていけば堀ブナが狙い打ちできる場所ですが、
私は手抜きフィッシャーなのでリトルワームで。
従いまして、ザリガニちゃんもかかってしまいます。

でも、今回ここを選んだのは釣りやすいからとかそんなことよりも、
外だから!という理由だけです。
前回も書いたけれど、コロロカ釣りの効率の良さも魅力だけど、
どちらかというと、空が見えるところでの釣りがやっぱり好きだなぁ。

と、ロランベリー耕地の池に向かったときには、

あいにくの雨模様

実は雨が降っていました。

まぁ、雨のときに活性する魚も多いですし!
……というのは冗談ですが、たとえ雨でもやはり空が見えるというのは
気分的にいいものです。
雨はじきに止みますからね。

私の中で誤算だったのは、
うっかりレッドテラピンも釣れるかなーと思ってここに来ちゃったことでした。
なんでもパクッとかじりつきそうなイメージだったのですが、
レッドテラピンはリトルワームには見向きをしてくれないんですよね。
私のスキルレベル的にレッドテラピンもかかってくれれば、
スキルアップも見込める場所でよかったんだけど。

でもかわりに、エミネンスのお題である「デルフラント」を受けて
クリアを目指していきますよー。

外というだけで開放された気分かも

低レベルの楽に釣り上げられる魚しかかからないので、
あとは外道がかかったときだけ注意しておけば、
手軽にポンポン釣れる場所だと思います。

ロランベリー耕地にあるいくつかの池では、
いずれも堀ブナを釣ることが出来ますが、
名前のついている二ヶ所の池……クロウラーの巣から出たところ
すぐに見える大きめの池(別離の泉)と、
段差を降りたところにある大きめの池(約束の泉)では
ほかにもオオナマズとダークバスが釣れます。

なのでもしもフナ狙いをするのなら、
今回私が釣りにきている骨に沿ったところにある小さな池か、
約束の泉のそばにある小さな池のほうが狙い目です。

ロランベリーのフナ釣りでした
↑ リーチも応援?w

さてと、エミネンスの課題も終了したし、
エサもなくなったのでまた次の場所へと移動しましょ。
もしくは効率を求めてまたコロロカに戻るのかな。

たまにコロロカ、普段は空の見えるところで釣るっていうのが
今のところ理想です。
また、気の向くままにフナ釣りを進めていこうと思います。

  
コメント
太公望
まだアクション釣りが導入される以前、まだとても賑わっていたラバオや、東アルテパのオアシスでのんびりフナを釣っていたのを思い出しました。
時間の関係でLSのプロマシアミッションにすっかり乗り遅れまして、普段からソロがおおかったのでLSで頼むのも、ましてや野良に乗るのも難しいプロミヴォンをすっかり諦めてたとき、ふと初めた釣りの気ままさにはまりまして、そのうち太公望を目指すようになりました。
夏の花火があがるラバオのオアシスのフナ釣りは、なんだか取り残されて落ち込んだ気持ちを、とても和ませてくれました。
なんとか太公望はとれたんですが、アクション釣りが導入されてから、あののんびりした釣りができなくなり、
自然とFFからフェードアウトしていきました。

最近なんとなく復帰しまして、久しぶりに釣りしてみましたら、スキルの低い魚はアクションなしで釣れるようになったんですね。
PCでも龍宮やクグリュー簡単に釣れるようになっていてびっくりしました。
これからは赤い竿をゆっくり目指そうと思います。

どんぐり│URL│01/10 23:46│編集

■ どんぐりさん
コメントありがとうございます。
アクション釣りが実装されたとき、ゆっくり話しながら出来なくなったとか、
それまで伝説だった魚が逆にあっさり釣れるようになって
目標を失ってしまった方など、沢山いましたね。
私もある釣り好きの方のブログが、
アクション釣りを契機に引退→更新停止になってしまい、寂しかったことがあります。

クライアントによる釣果の差もかなり改善され、アクション釣りにも少し手が入り、
どんぐりさんが仰るように自分のスキルとの差で、
低スキルのものはすんなり釣れるようになりました。
太公望をお持ちならばなおさらその差は歴然だったのではないでしょうか。

今は恵比寿だけでなく、真太公望や真恵比寿なんて竿もありますので、
なかなかすごい時代です。
どんぐりさんの目指すものは私にとってはとても高いレベルのもので、
その労力は伺いしれませんが、ぜひ手に入れてくださいね!
私もがんばって、まずはフナ釣りに励みます。
れあ│URL│01/13 18:34│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/894-85c7844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)