いい感じでポイントがたまりました

第二回アストルティアカップ スライムレース。
日程も残りわずかになりましたが、皆さんの成果はいかがですか?
私も第一回に引き続き、参戦していました。

勝利ポイントがそのままゴールドとなってもらえるっていうのは
本当にありがたい!
特に、最近Mサイズの家も買ったので(三人で出し合ってですが)、
この収入はすごーく助かります。

さて、最近の私はというと、
金策以外にもこんなことをしています。

HP底上げのために武闘家に

ひっそり武闘家の道を進んでいました。
NPCがなんとかボールに出てきそうな人ですね。

私は僧侶なのでもともとHPは多くはありませんが、
もう少しHPを増やしていったほうが今後のためにもいいだろうということで、
パッシブスキルを取りに武闘家の道を進んでいました。

地味に面倒でした

ついでに武闘家のクエストも少し進めています。
テンションをあげてとどめをさすというのが
ちょっと面倒だったかな。

順調に討伐やサブクエストなどの経験値をまわしていったことで、
目標にしていた「きあい」スキル80ポイントで取得できる
「HP+40」のパッシブスキルを取ることができました。

目標達成

さらに、もう少しHPを伸ばしたいということで、
今度は戦士の「ゆうかん」スキルのほうで同様のパッシブスキル取得に。

今ちょうど私たち三人は外伝クエなどをこなしていた関係で、
こちらもスムーズにレベルを重ねていき「HP+30」をゲット。

ゆうかんスキルからも!

現時点での私のレベルでHPが300を超えたので、
ずいぶん倒されにくくなったはずです。

他のジョブでもHP+10のパッシブスキルがあるようなのですが、
要求スキルももう少し必要になってしまうのでまずはここまで。

ただ、これらのスキルを取ったジョブに関しては、
実戦でほとんど使っていないこともあるので、
少しずつちゃんとした形でも使っていきたいなぁと思っています。

あれもこれもと装備を整えていくには、まだまだ懐事情も厳しいので、
そのへんは様子を見ながらになっちゃいますね。
まずは一番活動機会の多い、
僧侶をしっかりさせるというのが私の中の優先事項。
そのためのHP+70。

二つ合わせてのHP+70は本当に大きいです。
自分の中での安心感が違いますね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/898-9426cd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)