キングベヒーモスから

キングベヒーモスの思い出をするっとゲット。
キングベヒーモスになってから、そこそこの時間は経っているはずなんですが、
若干時間の間隔が麻痺してきていて、
「意外と早かったなぁ」と思えるレベルまで鍛えられてきています。

次はいつ「エラスモス」になるかですね。
現在は「★☆・」の状態なので、進化させられる「★★☆」までには
かなりの時間を有すると思われます。

モンスター飼育もある程度のランクまでは、思い出が取れたあとでも、
成長度が最大になるまで育ててから元の場所に帰ってもらっていたのですが、
今もそれを律儀にやっていたら相当な時間が必要だったでしょうね。

今では想像以上に時間がかかることから、すっかり効率重視になってしまい、
目的の状態になったらさっさとサヨナラしちゃってます。
あ、でも……
思い出がもらえてもう期間してもらっていい状態だったとしても、
至福状態だった場合はそれが解除されるまでそのままいてもらってます。
なんとなく「あーここにいて幸せだぁ」って思ってるところを
「はい、あなたは帰っていいよ!」と追い出してしまうのは
かわいそうかなーと思って、とっても小さなこだわりです。

スノールからも

キングベヒーモスから思い出をもらった翌日、
今度はスノールからも思い出をもらうことができました。

キングベヒーモスが「意外に早かった」なら、
こちらは「すごい!もうもらえちゃった」というくらい早くもらえました。

……で、至福でもなんでもなかったため、
ここでスノールさんとはお別れです。
あとのことはジンに任せればいいよ!

で、いよいよランク7のサボテンダーとドラゴンに突入です。
ゲーム内の選択肢ではサボテンダーの方が上にあって、
どっちから育てようか少し迷ったのですが、
結局二系統育てる必要があるドラゴンの方を先に育て始めることにしました。

早速きてもらったら……

ドラゴンパピー

えっ!!!

ちょっと予想とちがったー。
竜騎士のお供の子竜みたいなのを勝手に想像していました。

ドラゴンパピー。
正面からみると意外にかわいらしい顔つき。

なかなか立派

でも、こうやって後ろにまわってみると、
小さいながらもなかなか立派なフォルムではありませんか。
モンスター界の王者の風格を感じさせる佇まいじゃないですか?
ここからどうかわいげがなくなって……じゃなくて、
立派に育っていくんでしょうね。

とりあえず、さっと取りに行ける
進化用エサ「タブナジア羊レバー」は取ってきました!
同じく進化に使う「東玉」が今は手持ちにないので、
進化の順番からいくとこちらを先に持っておきたいんですけどねー。
どうでもいいときはガーデンでよく拾えていたんですが、
そろそろドラゴンの育成がスタートかなぁと意識し始めた頃から全然こなくなりました。

このままこなかったら、
ン年ぶりにSteam Cleaner(スチクリ)を倒しにいくことになるかもしれません。
(お空活動などにも縁のなかったので、
そもそも過去にスチクリを倒したことが3回程度のど素人なのです)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/899-c378cc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)