釣るぞー!

19日よりスタートした
第一回フィッシングコンテスト「マグログランプリ」

上位5名には副賞になんとリアルなお魚がもらえてしまう
(しかも、あの有名な寺泊港の新鮮なお魚w)というなんとも
不思議なイベントが始まりました。
今まで色んなオンラインイベントを経験したけれど、
まさか本物の魚がくるなんて……。

ジャンプフェスタ2017でこの副賞の発表があったときは、
私も思わず「え!?」と画面の前で言ってしまったほど。

当然、生放送されていたニコ生でも

ニコ生の反応

こんな反応でした。
この時点では、
「受注が一番多い時期なのでコラボ相手として発表するのはやめてくれ」と
先方に言われたというおまけつき。

それもそのはず、コラボ先はあの角上(かくじょう)魚類さんでした。

あ、ちっちゃ
↑ これでも400cmあるんですよw

まぁ、ほとんどの方はリアルお魚目当てにいくというよりは、
おそらく200位以内に入ったらもらえる
マンタのドルボード狙い!という人が多そうですが、
それでもドラクエ10のプレイヤーからたった200人という狭き門ですからねぇ。
これはなかなか大変そう。

参加しようと思って現地に行くと、沢山の人が現地に向かっていく様子や、
実際に到着すると本当に海岸線にぎっしりと釣糸と垂らす人がいて、
それだけでもうわくわくするんです。

しかも、マグロが舞う!
次々舞う!
時々、他の方が釣ったマグロにビターンとされる。

マグロが舞う!

10m級の「旬のマグロ」が釣り上げられる中、
私もフレンドと一緒に海岸に陣取りマグロ釣りスタート。

ちなみに私の釣りスキルはこの時点でレベル19です。
「釣りレベルが10くらいあると釣りやすくなります」という説明がありましたが、
レベル1の人でも問題なく釣れているみたいですね。
しかも釣竿は専用に配布された釣竿を使うため、使い放題です!
すごく参加しやすくなっています。

もっと大きいの釣るよー

初日、私の釣り上げた最高のマグロは11mちょっとでしたが、
これでは200位以内にも入れていません。
この日のランキング最上位の方は15mクラスを釣り上げていました。
200位の方で13.5m以上。

まだ最終日までかなり日程があることと、
魚の大きさのある程度の目安となる
「キング」「ビッグ」を判定している数値からいくと……
200位狙いでも15m以上は釣っていないとダメかもしれませんね。
あえてランキングに登録せずに持っている人もいそうな気がします。
この辺の駆け引きは最終日にいくに従って色々ありそう。

うんしょ、うんしょ

でも、一番に思ったのはこうやって賑やかに人が集まって
わいわいやってるのって、それだけで楽しい。
参加しているプレイヤーを他のプレイヤーが応援していたり。
周りで大きなマグロが跳ねてるのを見ているだけでも笑えますよ。

あと、釣り上げた瞬間に空中をマグロが舞うときの動きが
なかなか細かいのもポイントです。
自分が釣り上げたときは見えにくいので、
他の方が釣ったときにぜひ見てみてください。

釣ったマグロは今回のランキング専用のお魚のため、
ハウジングの水槽に入れたりすることはできないみたいです。
※ 床下水槽にはいれられます!!
なので、どんどんお魚コインに変えてしまって良さそう。

釣り上げたときの経験値が150もらえるので、
釣りレベルが低い人は元気玉を使ってレベル上げを兼ねて
参加するのもいいと思います。

まずはサイズ別による報酬はすべてもらえたので、
次は15m級を狙って、ちょこちょこと参加していこうと思っています。

  
コメント

ヤバい。面白そうだw
水溜まり師匠│URL│01/21 04:07│編集

アマぽちーした者です。
自分もマグロ参加してます。いまのとこ1205cmが最高です。
めっちゃ│URL│01/21 09:00│編集

■ 水溜まり師匠さん
良い意味でバカっぽくて面白いですw

■ めっちゃさん
プレイもう始められていたんですね。
今日みてみるとランキングがまた結構すごいことになってますよねw
お互い大物釣りがんばりましょーっ
れあ│URL│01/22 11:36│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/902-2ec5447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)