相変わらずの盛況っぷりです

相変わらず盛況なドメインベージョンキャンペーン。
私は他人のフェイスなどはすべて消していますので、
結構な人が参加しているのが分かります。

前に白で参加したときに、次はシーフでも行ってみたいなぁと思って、
思い切って参加をしてきました。

シーフで行った最初の感想は……。

「え、こんなに楽にポイント稼げるの!?」でした。

いや、確かに私が白で参加しているときの稼ぎ方がへたっぴだというのは
あるのかもしれないんですが、
それにしても、予想していたとはいえかなり楽でびっくりしてしまいました。
一回はファーストタッチまで取れてしまいました。800ポイント大きいですね。
ちゃんとポイントの稼ぎを意識して出来る人はもっとすごいんだろうなぁ。

おかげで以前は魂石を預けるのをためらうレベルで不足していたシルトも
かなり補充することができました。もちろんビーズの方もかなり増えました。

ここも

お宝キャンペーンのほうで、エスカイト鉱石が出るというジ・タは、
参加者が減っているという話も聞いていたのですが、
私が参加したときは沢山の方が周回していました。

おかげでようやくジ・タのAzi Dahakaの討伐回数が合計15回まできました。
神符の「リジェネ+」も10回分までの強化もばっちり。
あと5回はなんとかして達成して20回分まで強化できるように頑張りたいです。

ここでも

それからル・オン。
こちらは10回討伐を達成。

ここだって

醴泉島は現在8回討伐。
一番人が集まっているみたいで、
他のエリア以上にスピーディに倒されていきます。
目標は10回討伐だけど、
命中に関わる部分なので、調子がよければ20回を目指したいな。

一度にがっつりと周回しているわけではないこともあって、
目標値も低いですが、達成できそうな範囲でってことで。

それにしても、シーフでの参加はポイントが思った以上に稼げたことで
とっても楽しかったです。
強いていえば、

近接だとSSでこれが困る

近接のために大型敵が相手だと、SSを撮影する際に迫力のあるものが撮れる反面、
さっと何も考えずに撮影してしまうと全部見切れてしまうところ。

TPのたまりも早いので、カメラを調整しているうちに
すぐTP3000になってしまって「あ、WSうたなきゃ」ってなってしまいます。
じっくりとおなかの部分を観察していただくにはいい……かもしれません。

さて、最後にドロップ状況ですが、

イズドゥバーマント

イズドゥバーマント。
こちらはル・オンのNaga Rajaの固有ドロップのマントです。
持っていなかったので普通に嬉しいです!

そして、いわゆる「お宝ドロップ」として出たのはこちら

召喚 エスピリトゥス

エスピリトゥス。
召喚用なので、装備が全然揃っていない私がこの杖を使うことは
なさそうで残念ですが、武器のドロップはテンション上がりました。

お宝ゲットキャンペーンは31日まで。
残りわずかですが、もう少しだけがんばるぞー。

  
コメント

ジ・タ、ルオンは坊主(>_<)
島は十七個出ましたが、自分使えるのは四個。。
まあ神符が増えた(特にジ・タ)ので良かったですが、敵がどうこう言うよりモノとしてイマイチだなぁと。。
普段人気無くて当然だなぁというのが率直な感想。
水溜まり師匠│URL│02/03 00:58│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんにちは!
島で17個!!!すごい。
使えるものも4個も出たなんて、私からするとうらやましい限りです。
もうちょっと自ジョブで使えるものが出れば満足度があがったんでしょうね。

私は結局この記事で書いたものしか出ないままに終わりました。
でも、このキャンペーンがきっかけで、全然進行していなかった神符が
少しでも強化できたのは嬉しかったです。

そういえば、ボナンザの結果なんですけどね……
実は買ってない(買い忘れたともいう)のです。
あーあ、今回は当たるはずだったのになー。カバンがいっぱいだったからなー。
れあ│URL│02/05 14:23│編集

全ミッション終わるまでの三年位で「これ出たら良いなあ」と言うものが「ひ と つ も」出てませんのでかばん空きは無問題(>_<)
ドメイン等乗り込め系はどうにか出るので命綱w

ボナンザは今回一等取れなかったのでコンプムリだろうな。。。
水溜まり師匠│URL│02/05 18:21│編集

■ 水溜まり師匠さん
こんばんは。
私も「いや、これじゃなくてっ!」と思うものが出ることは
本当にヴァナあるあるですよね。
物欲センサーだったり、メインジョブセンサーだったりが
常に張り巡らされていると感じるヴァナ・ディールです。
れあ│URL│02/09 18:44│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/911-bb12e987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)