あっさり思い出が取れてしまった

昨日の記事で、当ガーデンでは変異がまとめて起こってしまって
これからちょっと退屈になるかもーということを書きました。

白アダマンについても、これまでの時間のかかり具合から考えて、
思い出がもらえるまでそれなりの時間がかかると思って、
「ラストスパートを決めてほしいなー」なんてことを書いていたのですが、
まさかの思い出ゲットとなりました。
白アダマンになってわずか三日の出来事だったので少々戸惑いが……。

もうちょっとお世話する気だったのにな。
「来るときは一気に来るもので」という昨日のタイトルを
今日も回収というかなんといいますか。

ついでにこちらも

深淵のウィルムのほうの思い出ももらってしまいました。
深淵のウィルムは変異して二日。
…… 早すぎる。
私のガーデンで今何が起こってるのでしょうか。

思わず何かキャンペーンでもやっていたかと確認をしちゃいました。

で、深淵のほうはこの先も変異があるのでこのまま飼育しますが、
白アダマンタスはここでお別れです。

……うーん、切り捨ててる感じが今までで一番してしまっているのですが……。

ばいばい。

そして、チビテンダーが襲来。

ものすごーく小さいです。溶け込みます

ん?襲来???

あまりの小ささと、ガーデンの地面の緑に
見事にとけこんでいて、一瞬探してしまいました。
(名前を非表示にしているので、ぱっと見つけにくいのです。)

いよいよサボテンダーが

小さいけれどしっかりサボテンダーです。
FF11ではおなじみのスタイルだけれど、
チビテンダーはあのFFシリーズ定番のサボテンダーでも
良かったのになぁと思いました。

さて、10日にはバージョンアップ。
9日にはもぎヴァナがあります。
前回のもぎヴァナが昨年だったせいかとても久しぶりに感じます。
個人的にはアドゥリンクエの続きが楽しみなのですが、
バトル方面(特に風水士)もかなり手がはいるみたいなので
注目している人が多そうですね。

  
コメント

羊なんかは呼んだ時点の名前がMonsterとか適当なのに、サボテンは色々ですね。
四匹呼んだら全部違う名前とか。

ヒマワリの種が特産品だけ?
獣人支配で競売購入してました。
水溜まり師匠│URL│02/08 19:46│編集

■ 水溜まり師匠さん
モンスターの名前はあとになればなるほど色んなネタが仕込まれていた感じがします。
モンスター飼育に関わるアイテムはかなり手に入りやすくなったとは思うんですが、
それでも一部特産品、ドロップ品、栽培のみといったものもありますね。

> ヒマワリの種が特産品だけ?
日輪の種子は特産品のみですかー。
今から気をつけておいてチャンスがあったら買っておかなきゃ!
れあ│URL│02/09 18:51│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/918-e3e1b48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)