えいっ

チームルームの拠点を「月面」にしてみました。

チームは不定期なログインになりがちなので、
メンバーの募集などは一切しておらず、
一応フレと私の二人がいるものの、「ぼっチーム」とほぼ同じ状態です。
なので、ツリーにあげる水さえも「どうしようかな」って
迷う程度にはポイントが貴重です。
でも、チームルームは新しいものが出ているときにログインしていたら
変えてみることが多いです。

EP4のストーリーはラスベガスに到達してのドタバタあたりで止まっていて、
物語上での月面にはまだ到達できていないので、
お先に体験って感じになってしまいましたね。

EP4が止まってしまっている分、EP1のストーリーを2017年からスタートしています。

その月面拠点なんですが、チームルームに入るなり
ふわーんとジャンプ。ふわーんと着地。なんだかそれだけで楽しいですね。
ドラクエ10にもアクセサリに「かさ」があって、
装備するとふわーんとジャンプ出来るのですが、楽しいんですよね。
ついつい無駄にジャンプしてしまうw
この月面でも無駄にジャンプをしてしまいます。

影が小さい ふわっと飛びます

ジャンプ力も通常よりも高くなっているみたいで、
このジャンプしたときの下にある影で高さがなんとなく想像できるんじゃないでしょうか。
さすがに月だからといって、通常の重力1/6になっているということはありません。

ただ、高いところからジャンプで下りたときの浮遊感が結構すごいです。
自分の想定よりふわっと飛んでしまうと、
心臓が浮くようなあの感覚になってしまうのでちょっと気をつけています。
↑ 高所恐怖症ではないけど、あの感覚は苦手なんです。

あと、ロビアクの重力操作など使ってみたら面白いことになるかと思いましたが、
ロビアクは通常どおりに発動するみたいですね。
ちょっと残念。SS撮りやすくなるかと思ったのにw

この拠点ではミニゲームが出来ますが、クリアすると称号がもらえるみたいなので、
一回くらいはクリアを目指してみるのも良いと思います。

チームルーム月面にて

既に色んな方がこの月面について書いておられますが、
SSを撮影するための光源の良さという点では魅力のひとつですね。

全体が白っぽいので、肌やコスチュームを綺麗に撮りやすいです。
元が明るめな光源なので、わざと影の部分を作って
SSを撮るのもとてもやりやすいですね。

人待ち風?

パーカーの色違いをフレンドからいただいたので、こちらでもSSを撮影。
ありがとうございますっ!

ちなみに、赤は自分で購入したものです。
このパーカーは全六色で色変更が出来るタイプではありますが、
だいたいどのコスでも赤はあまり人気がないのか、
カラバリのあるコスチュームでも「紅」がつくと
お値段が安くなる傾向があるんですよね。
で、貧乏アークスだけどコスチュームも楽しみたいーという私は、
いつの間にか「紅」ばっかり持ってることが多いというw

もちろん、デザインにもよって人気のカラーの傾向は変わるのですが、
どんなコスでも比較的安定して人気が高いなぁと感じるのは黒ですねぇ。
色物と合わせてもコーディネートしやすいし、かっこいいですからね。

ここ数回はACスクラッチは全くといっていいほど回していなかったんですが、
ニーアコラボがきたらまた心惹かれてしまいそうです。
そういえば、次回のPSO2ステーションのゲストに
「NieR:Automata」のプロデューサーである齊藤陽介さんが出演されますね。
そこでコラボ衣装なども公開されるでしょうから楽しみです。

ニーアの世界はやっぱりモノクロのイメージなので、
コラボ衣装も黒が大人気になるんだろうなぁ。
↑カラバリでの嵩増しがあるだろうと決め付けちゃってますw

フレンドさんからいただいたパーカー

最後はこちらも光源がよくて人気のカフェで。

カフェの良いところは店内側だと、明るいながらも周囲のインテリアの関係もあって
少し温かみが加わった感じで仕上げやすいところ。
そして、外に出ると白みの強い光になって、
複数の光を一ヶ所で使い分けられる点です。
外に関してはシーズンによってインテリアの変更があると
またそれに応じた光が楽しめるのもいいところですね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/922-526738f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)