なにやら近付いてくる様子

堀ブナ釣りはヨアトルへ。
いつだったかモンケオンケを釣りに来たのを思い出します。
あの時はロケーションがイマイチすぎたのですが、
今回は少なくとも地下じゃないところで堀ブナを釣ります。

このあたりは堀ブナが釣れるところは多いのですが、
私みたいにリトルワームでやっちゃえーという方ならば、
「瀉血(しゃけつ)の泉」(=赤い泉)か「涙の泉」(=青い泉)、
あるいはウガレピ寺院の脇にある水辺だと、
ザリガニ、堀ブナ、森ブナの三種類から絞り込むことが可能です。
ザリガニがたまーにかかってしまいますが、
リトルワームだしってことでそこは気にしないことにします。

魚まち

私は青い泉の方に行きました。
なんとなく赤い泉から釣れる堀ブナって……という些細な理由です。
本当ならばウガレピ脇の水辺が一番良さそうな気がします。

にしても、さっきからずっとクァールが私の周りから離れないのですが。
釣りあげた魚を分けてもらうのを待っているのでしょうか。←完全にネコ扱い

釣れた!

お、釣れたー。
心なしかクァールのおひげもぴょこっと跳ね上がっている気がしますね。

でも、ごめんね。こっちも兄弟に納品しないといけないんだよね。

くれないのー?

切なそう!

そんな視線にもめげずに堀ブナ釣りをしていました。

幸いなことに今回はそこまでザリガニもかからなかったので、釣果は上々でした。
ただ、ここもスキルをあげることは出来ませんので、
その点では私にとっては残念な場所。

その分は後日、光満月のときを見計らって
現時点での私の聖地「コロロカの洞門」へゴー。

光満月はここに篭ってしまう
プロペラみたいだなーと思って見つめていたのですが、気が付くと同じようなSSを何枚も撮っていました

そもそもログインできるタイミングで光満月であることはそうあることではなくて、
それだけに光満月にぶつかる時は優先的にこの場所に篭ってしまいます。
まだまだ釣りスキルが成長過程の私にとっては、
スキルアップの楽しみもあるのは、モチベーションのひとつです。

  
コメント

瀉血の泉改めて見てみると色が。。
塩焼き食ったことあるんですが、名前知ってたらやらなかったと思いますw
あれは鉄分の色と言うことでキニシナイ、と書いてて血も鉄分の色と思い出すorz
水溜まり師匠│URL│02/17 01:47│編集

■ 水溜まり師匠さん
名前もさることながら、色の時点で私はアウトでした。
ただ、現代人に不足しがちな鉄分を補うには、
あの泉で釣れた魚はとってもいいかもしれませんよ。
……ムリがあるかなぁ?w
れあ│URL│02/18 10:21│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/923-34318876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)