久々に槍術のレベル上げ。
ギルドリーヴなどを交えつつ上げていたらレベル20になりました。
ささっとクラスクエストをクリアしてきましょう!

まずはギルド員との手合わせです

まずはギルド員との手合わせ三本勝負。
大した問題もなく楽にクリア。

するとやたらと「勇気」という言葉にこだわるフールクが現れます。
槍術士ギルドに挑戦状を叩きつける彼にギルドマスターのイウェインは
冒険者が相手をするなんて答えてしまいました。
うーん、出来ることならマスター自ら相手してもらっても私は一向に構わないんですけどねぇ。

この時、「血塗られたボアの牙」を十本入手する必要があるのですが、
近くにいるワイルドボアが落とすようになっています。
この時ちょっと困ったことがありまして、恐らくボア皮目当てなのだと思うのですが、
50レベルの方がパーティを組んでPOP位置にがっちり張り付いてしまっていて、
なかなか目的の敵を倒す事が出来なくて思ったより時間がかかってしまいました。

それでもなんとか十本しっかり集めて、所定の場所にその牙を置きます。



以下、クエスト攻略に関するネタバレが含まれます。
少し改行をいれておきます。








.

茨の森のヌシのようです

以下、レベル20での攻略内容となります。

命運分かつ槍
NPC フールクとの共闘となります。
ボス+増援数体との戦いが基本となります。

■ 基本は終始ボスはNPCにまかせる
フールクはケアルなどもするので、ボスはまかせておけばまず問題ないです。
雑魚処理をしている際に、フールクを範囲に巻き込まないように避けると安定。
ボスのヘイトは甘く、簡単にプレイヤー側にターゲットが移ってしまうので、
極力手は出さないようにすると楽です。

■ 増援の処理
ワイルドホッグ二体追加のパターンを二回終えると、
最後はファイアスプライト二体とウォータスプライト一体が追加されます。
最後の戦闘だけはウォータスプライト(回復役)を優先処理します。

■ 実は……
ボスは倒しきることが出来ないようです。
なので、雑魚処理が役目だと思ってがんばりましょう。
あとフールクが戦闘不能になると、失敗扱いになるので、
どうしてもピンチの時はケアルをするか、
ターゲットを取ってしまう事も考慮にいれていいと思います。

ボスはおまかせー
↑ ボスはまかせた!

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/93-232137e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)