ようやくお目覚め

過去のクエスト「枯れずの太陽」をクリアしてきました。

実はずいぶん前にあと少しでクリアという状態にまではなっていたのですが、
クリアしきれていなかったというが本当のところ。

このクエストはヴァナ0時またぎが二回あるんですよね。
当時着手したタイミングがあまり良くなくて、
もろにヴァナでまるまる二日間をきちんと過ごす必要があって
それで時間がなくてあとまわしにして……って感じで
そのままになっちゃっていたんですね。

そのせいで、少し話しかければすぐに目覚めさせてあげられたのに、
そのまま寝かせたままになってしまっていてごめんなさい。

夫婦になっていました

夜長病になってしまった幼馴染のシャルのために、
笑顔を忘れてしまうほどがんばっていたマジュナジュは、
現代ではちゃっかりシャルと夫婦になっていました。

ちゃんと他の人たちにも使えるように、
薬品の開発も成功したというところも良いですね。

もし私がこのままクエストクリアを放置してしまっていたら、
彼らは夫婦にならなかっただろうし、夜長病も特効薬が出来たかどうか……。

「枯れずの太陽」というタイトルもセンスがいいなと思いました。

過去のお話にはいくつか異種族カップルが
登場するものがありますが、このお話もその一例です。

逆に現代では(というよりも初期ディスクの頃は)、
異種族カップルというのは存在しているのは分かっていたこととはいえ、
きちんとした形で登場するものは少ないんですよね。
でも、しっかりと描かれているものもあって、
なかでも代表的なのは、
あの名クエスト「稀なる客人」のロイドとフィヨンではないでしょうか。

ロイドとフィヨン

奇しくもこちらも初期ディスクのクエストでありながら、
過去と密接に関わる少し不思議なお話です。
当時は話の展開が気になって、
結構色んなところに走りまわされたクエストでしたが、
苦にも感じずにイベントを追いかけていました。

「稀なる客人」より

クエストクリア時にもらえる称号の「漆黒の稲妻」もかっこよくて人気でした。

久々にイベントの回想を見ていたら懐かしくなりました。
出来ることならば、自分の記憶を消してもう一度やりたいクエストのひとつです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/937-f443f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)