ターゲットはジンベエザメ

釣りレベルが24になったことで発生したクエスト
「釣り道に 王道なし」をクリアしてきました。
クエストで指定される釣り上げてくる魚はなんとジンベエザメ。

そんな無謀な……と思う気持ちを抑えて、
ジンベエザメが釣れる「ヴェリナード領南」にいってきました。
ちなみにこの場所なんですが、ヴェリナード南から出て、
一度ヴェリナード西に行き、もう一度南に入ると行ける場所で釣れます。

これでレベルの上限が30になるため、
現在の釣りレベルのMAXまであげられるようになります。

この場所で私が釣れていないのがこのジンベエザメとリュウグウノツカイ。
リュウグウはレア度も高いのでめったにかからないと思うのですが、
かかればラッキーくらいの気持ちで!本命はあくまでもジンベエザメ!

わーお

……いきなりきたw

釣りの経験値を稼ぎながらーと思っていたので元気玉を使っていたのに、
開始早々リュウグウノツカイがきてしまいましたよ。
そして、結構格闘して釣り上げ成功。やったぁ!
水流を作って逃げようとするところなんかそれっぽいですね。

さて、今回このチャレンジをするにあたって釣竿とルアーを新しいものにしました。
竿は「氷の釣りざお改」、
ルアーは最近性能が見直されて格段に使いやすくなった「トゲトゲルアー」です。
いずれも★3のものを購入したのですが、結論からいうと★2で十分だと思います。
いやー、竿高すぎてびっくり。
この組み合わせは今後も大物狙いのときくらいしか出さないと思います。

普段は今まで使ってた竿でいいかなぁ。
闇竿改と天使のルアーの安心感も捨てがたいのよね。

天使のルアーでくいつき度がゼロになってもワンチャンスある方を使うか、
比較的安定して魚の大暴れを無効化してくれるトゲトゲルアーか。
どちらを使うかはお好みで。暴れまくる魚だとトゲトゲが良いと思いますが。

とか、話している間に

釣れたー!

ジンベエザメも釣れました。

いやぁ、なんかあっさり釣れてしまって拍子抜けではあるんですが、
この大きさでもノーマルサイズなので、
この先はビッグ、キングサイズを狙うという戦いが始まるのです。

ジンベエザメは釣りをやるにあたって目標にしていた魚だったから嬉しいです。
クエストでは釣り上げた報告をするだけなので、
手元にジンベエは残ります。

より大きなジンベエザメを釣るその日まで、手元に保管されることになるでしょう。
チームハウスが床下水槽なので入れられるといいんですけどね。
私個人の家は床下水槽にはしていなくて、
さらにSサイズなので窮屈になっちゃいそう。

どどーんと見せることが出来ます

今回釣ったジンベエザメ。

それと、リュウグウノツカイ。

リュウグウノツカイは納まりきらない

フレームにおさまりきらない!
このサイズでノーマルの1812.4cm。
キングって一体どのくらいの長さなんだろうね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/942-27ba38d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)