King Vinegarroon

西アルテパ、砂塵か砂嵐のときに21h以上の間隔でPOPする
「サソリ王」ことKing Vinegarroon(キングビネガールーン)に遭遇しました。

ビネガーという響きからお酢!?と思ってしまいそうですが、
「サソリモドキ」という節足動物の総称だそうです。
へー。勉強になるなぁ。
Wikipediaによると、どうも「ビネガロン」という呼称の方が一般的なようですね。

ちなみにお酢とも全く関係がない訳ではなく、
尾の付け根から、酢酸・カプリル酸の混合物を噴射するところから
由来があるようです。

さて、このNMが何を落とすのかというと、
あの有名な「エースヘルム」です。
エースヘルム
防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74~ 暗侍竜 ExRare
何かとネタ扱いされた装備でもありますね。

久々に後衛らしい位置取りで

実は最初に見つけたのはエルさんでした。

エル 「この辺ってなんかサソリのNMいたよねぇ」
「そうなのー?よく分からないなぁ」
エル 「結構有名な装備を落とした気がしたんだけど」
「エースヘルムとか?」
エル 「あーそれそれ!」

エル 「条件が砂塵・砂嵐なのかー……って今、天候砂嵐だ」

一目散にどこかへ走っていくエルさん。
慌ててついていく私。

エル 「ほんとにいたwww」
「え?どこどこ?」

こんな感じの発見でした。
私は久しぶりに後衛らしい位置取りで戦闘に参加。

エル 「引き寄せあるってさー」
と言いながら、わざと遠くまで離れてみて引き寄せされるのを楽しんでいました。

もちろん、二人ともサソリ王を見たのは初めてだし、戦ったのも初めてでした。

称号

残念ながらドロップは何もありませんでしたが、
「ビネガーエヴァポレーター」という称号ももらえていい記念になりました。
「エヴァポレーター」とは蒸発装置みたいな意味ですね。
お酢を蒸発かぁ……刺激が相当強そうだな。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/955-9c5d212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)