ピラミッド

少し前に初めて魔塔に行ってきたことを書いたのですが、
その際に、
ぷくぷくさんのコメント抜粋
実装順からいくと、魔塔の前にピラミッドの秘宝ができるようになっています。
ここでもアクセサリが手に入りますので、もし開放されていないのなら開放するのをオススメします。
というコメントをいただいてから、
とても気になっていたピラミッドに行ってきました。
ピラミッドでは胸アクセが手に入るみたい。

ただ、全く情報を仕入れずに来てしまったので、
どういう敵が出るのかもよく分かっていないいつもの三人組。
とりあえずそこにいたヤヨイというNPCに話を聞いて第一霊廟へいってみることに。
ここがどうやらピラミッドの中では一番弱い敵が出るみたいです。

なかなか派手な演出の仕掛けを進んでいった先に、
大きなファラオの棺がありました。

突入しまーす!

調べるとバトルスタートです。

魔塔が比較的のんびりと進められたのに対して、
ピラミッドは敵が一定時間ごとに次々わいてきて、
そんなことを言っていられない状態。
当然SSなんて悠長に撮っている余裕もなく……。

三人と私が連れていたか弱いホイミンだけで
突入してしまったことも原因で初回は失敗。
慌てて酒場で賢者のサポート仲間を雇って再突入。
サポート仲間のおかげでかなり楽にはなったものの、
それでも危ない場面が何度もあり、思ったよりも厳しいと感じながらも
初勝利をもぎ取ることに成功しました。

初回は必ずブローチが確定でもらえるそうで、
私は「アヌビスのブローチ」と「オシリスのブローチ」をゲット。

初回はこれで終わったのですが、偶然チームクエストで
「第二霊廟を4回クリア」という課題が出ていたうえに、
リセットのタイミングと重なったおかげで、
第二霊廟で「アンク」が確定で出るらしく再びピラミッドへ。

一回目よりは落ち着いて対処できたからでしょうか。
やはり多数の敵が相手で大変でしたが、第二霊廟は一発クリア。
「セトのアンク」を手に入れました。
そのまま初回は苦戦した第一霊廟にまた行ってみたら、ものすごく楽に感じました。
毎回こういう時に思うのですが、一回の経験って本当に大きいなと思います。

範囲攻撃の心強さはバツグンの魔法使いのSさんがいますし、
攻撃するが故に狙われるSさんをかばうを使いながらフォローする
戦士のKさんの二人の連携が良かった!
私は……うーん。
まだサポートの賢者さんに頼ってしまっているところが多かったかなと反省です。

ちなみに第三霊廟も行ってきましたが、こちらはちょっときつかったです。
結構粘りましたが、失敗に終わってしまいました。
現時点ではまだまだ私たちが力不足で、パッシブスキルの充実や、
武器スキルなども不十分なので、自キャラを育てながら
攻略していきたいなと思っています。定期的に通っていきたいな。


そのほかにはコンシェルジュから最後のピョンシェルジュのぬいぐるみ
「ピョンシェルジュキング」(下SS中央)をもらいました。

中央:ピョンシェルジュキング

コンシェルジュは折に触れてプレゼントをくれるみたいで、
ほかにも毛糸で編んだ服一式などもプレゼントしてくれるのですが、
私はまだセーターと、靴がもらえていません。

冬の間になんとかもらえたらと思っていましたが……。
季節はずれでも受付中なので、いつでもプレゼントしてね。


あと、個人的に大きな出来事があって、

さいほうSS級になりました

さいほう職人がようやくSS級になったこと。国宝職人ですよ!
AA級からS級はそこまで大変だと思わなかったのですが、
S級からなかなか上がらなくて、かなり時間がかかってしまいました。

レベルの方も納品ばかりで経験値を稼いでいるので、
さっぱり上がっていませんが、これでも地道に積み重ねてきています。

SS級の次は最終ランクの「生きる伝説!」です。
少しずつ地道に近付いていこう。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/956-97fbfe64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)