チョコボ掘り

4月のバージョンアップ。
今回はちょっと早めの4月4日に実施されます。

アンバスケードでは打ち直し素材が追加されますが、
報酬の装備品をHQ品に打ち直すための素材がついに登場です。
素材は毎月貯めておけますので、コツコツと上を目指して歩んでみてください。
そして、この素材をHQ品に使用すると、さらに強力な装備品が完成します!
「公式フォーラム-4月バージョンアップのお知らせ」より

共通の素材でHQを強化できるというところが個人的にとても良いなと思います。
FF11でも他のゲームでもやたらと色んな強化素材が追加されて、
そのたびにプレイヤーはヒィヒィ言うわけですが、
これだとカバンにやさしいので助かりますね。

私の楽しみはフェイスAA-MRの追加です。
前回のAA-EV(2016年10月実装)から結構経ちましたね。
「向きに注目」らしいのでその辺を気をつけながら楽しみにしていたいと思います。
前回のAA-EV取得後に、報告としてルルデの庭の大公宮にいる
「Jamal」とまだ話していない人は一応話しておくと、
当日スムーズに進むんじゃないでしょうか。

ナイズル

あとは4月10日17時ごろからのエッグハント開催。
こちらは例年どおり。

それから、11日17時ごろからスタートの
「桜舞う! 春のバトルコンテンツ応援キャンペーン」

今回はまた
「ナイズル未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーンが実施。
復帰者の方がすごく遊びやすいキャンペーンでなので、
気軽にもうちょっと上のランクの装備が欲しいなぁ……なんて考えている
復帰から間もない方や少し装備が揃い始めた新規さんには
ぜひ活用して欲しいキャンペーンです。

「新ナイズルで運試しはいかが?」
※ 過去記事です

ギアスフェットキャンペーンHQ、醴泉島ギアスフェット装備品ゲットキャンペーン、
それらで入手した戦利品はぜひ
ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーンでオプションの能力の付与にチャレンジ。
このあたりはかなり賑わうんじゃないかと思います。

あいにく私はあまり縁がないんですがw

あとはどこが「バトル」なのか私には分からないのですが、
チョコボの穴掘りサクサクキャンペーンも注目。
エミネンスのチョコボ掘りの課題が面倒だと放置しているアナタ!
サクサク掘れるこのときがチャンスですよw

復帰された方にとっては、チョコボに乗れるエリアもかなり拡張されていますし、
掘り出せるものも少し追加されたりしているので、
この機会にためし掘りしてみるのもオススメです。

アドゥリンダイヤル

あとは私の宿敵(!)ゴブリンの宝箱シリーズ。
今回はアドゥリンダイヤルです。
ここしばらくはろくなものが出ていなくて、
そろそろ何か出てくれるんじゃないかと期待……はいつもしてるんですけどね。
甘くないんだなぁ!


【関連サイト】
4月バージョンアップのお知らせ ←4月4日 14:00から15:30頃までメンテ予定
「桜舞う! 春のバトルコンテンツ応援キャンペーン」 ← 4月11日 17:00頃から

  
コメント

今年のゴブリンしょっぱくて、月虹革と漆くらいしかめぼしいの見てませんね。

それでも印章BF数十回分の報酬合計を軽く上回る額(>_<)
水溜まり師匠│URL│03/31 20:11│編集

■ 水溜まり師匠さん
月虹革とかオーメンのですよね。
最新コンテンツのものが出てるなんてすごいっ。

私は昨年終盤から続くゴブ箱スランプが続いていますので、
そろそろ断ち切りたいですー。お互いにいいもの出ますように!
れあ│URL│04/04 08:38│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/959-cf8625bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)