かなり前から狙っていました

かなり前から裁縫用のレシピ「水のはごろも物語」を手に入れようと、
半端に時間があるときや、いつもの三人が揃わないときなどを中心に
キマイラロードを狩りに行っていました。

もうどのくらいのレベルからはじめたかは忘れてしまったけれど、
まだキマイラロードに倒されることもあったくらいの頃からです。

レシピを狙いにいくときは、Kさんは盗賊、私は旅芸人で行ってたのですが、
今ではお互いのレベルも65を越えて、キマイラロードとの戦闘も危なげなく
こなせるくらいになってしまったほどです。

つい最近までずっとデマトード高地でレシピ取りをしていました。
ここのキマイラロードは広範囲とはいえまぁまぁ数がいるのですが、
空を飛んでいるのでエンカウントするのが少し面倒。
ブーメランか何か投げて釣りたいよねってよく話していました。

300体オーバー

サポート仲間はいつも盗賊のレアドロ率アップが高めの方を
雇わせてもらっていたのですが、なかなかレシピは出なくって……。
こうもりのはねばかりをためこんで、帰路に着くことのほうがほとんどでした。

「もう買うからいいよー」
Kさん 「なにいってるん、ここまで頑張ったんだから自力で取るよ」
何度かこういったやり取りをしたこともありました。

ここ数回は気分を変えて(あと、私たちのメインストーリーが進んだこともあって)、
偽ゼドラ洞でキマイラロードを狩るようになっていました。
こちらは数こそ少ないのですが、空を飛んでいない分すごく狩りやすかったです。
もちろん、簡単には落としてくれませんでしたが、

ようやく出たレシピ!

やっとのことで、レシピをゲット!!
バザーでの高い値段も納得の出にくさでした。
でもこれは嬉しいなぁ。
納品でもたまーに課題で出てくるので、それをこなせるのが助かります。

以前にデスマエストロから「かたりべの服のレシピ」を取るのに
400体以上倒して手に入れたことがあるのですが、
それよりも今回の300体の方がかなりきつかったです。

理由は、レシピ取りをはじめた頃はまだまだ苦戦していたからということ。
あとは途中でも書きましたが広範囲+空中の敵として
倒していた期間が長かったことですね。
デスマエストロは沢山数もいたので、今回と比較するとすごく楽でした。

偽ゼドラ洞の方がおすすめ

自分のさいほうレベルからはやや離れてしまったけれど、
結構重要なレシピのひとつをゲット出来て本当に良かったぁ。
Kさん、お付き合いいただきありがとうございました。

これで、モンスタードロップの防具レシピとしては
インテリローブのレシピを残すだけになりましたよ!
(家具はまだいっぱい残ってるw)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/962-af82be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)