思い出ありがとう

モンスター飼育場、まずは星月のウィルムが卒業しました。

これで星月のウィルムは終了

そして、新たな新入生のドラゴンパピーに来てもらいました。
自動でつく名前が「Blood」となっていたので、
赤のイメージから灼熱のウィルムになってもらう予定です。

意外とすんなりだったなぁという印象です。
もう最近はそれなりの時間がかかるつもりでいるので
感覚が麻痺しているかもしれません。

ただ……

エラスモスがかなり頑固さん

エラスモスはかなり時間がかかってるなぁと思っています。
こういう何をやってもあまり良い反応を示してくれないモンスターは
少し時間がかかる傾向にあるなぁと思いますね。
ガーデンが光に満ちているときなどを逃さずにしっかり狙っていきたいです。
そもそも成長がゆっくりなので、気長にー気長にーと言い聞かせています。

ここまで色んなモンスターを飼育してきましたが、
最後まで謎だったのはFF11の冒険者からみてメジャーな
コリブリ マンドラやクロウラーが飼育の対象にならなかったことですね。
派生も考えやすい種族ですし、特にマンドラはグラフィック的にも
使いまわしがしやすそうな感じがしていたので、
いつかくるかなーと思っていたのですが。

最初はモンストロス・プレッジとの被りを考えてのことかなと考えましたが、
それならほかにもいっぱい被っているモンスターはいますからね。


さて、明日はいよいよバージョンアップですね。
私は前にも書いたとおりAA-MRのフェイスを取りにいくのが最優先かなぁ。

AA-MRといえば通常であればトラとコリガンを呼び出しますが、
フェイスにした場合はどうするのかなって気になっています。
ペットの呼び出しはさすがに対応していないとは思いますが、
獣使いであるルーツが感じられるような技があるといいなーとか妄想しますねぇ。
とにかく楽しみです。


2017/04/05 01:07 一部誤記を修正

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/04 05:51│編集

■ 4/4 5:51の方
はじめまして!
コメント、そして誤記のお知らせありがとうございます。
早速本文も修正させていただきましたが、
自分の中ではすっかり「マンドラ」って書いてるつもりでしたw
ご心配いただいたコリブリはしっかり育てあげておりますのでご安心ください。
のーっそりとしたペースですが、これからもがんばりますので
また遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
れあ│URL│04/05 01:07│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/963-89be1f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)