フェイスAAMRを取りにいくぞー

「出鼻(出端)をくじく」「出鼻をくじかれる」という言葉があります。
何かをやり始めたところを邪魔をして中断させること、
邪魔がはいって中断せざるを得なくなってしまうことを表します。
メジャーな言葉ですが、
そこまで頻繁に使われる言葉ではないかなーという感じがします。

4日のバージョンアップ。
今回は緊急メンテが発生したみたいですね。
ゴールデンタイムのことでしたし、まさに「出鼻をくじかれたー」って人も
多かったのではないでしょうか。

開発側がプレイヤーの出鼻をくじくつもりではないことは分かっていても、
メンテ明けを楽しみにログインした人は「おいおいー」と
言いたくなってしまったかもしれませんね。

さて、バージョンアップ後の私は、
当初より予定していた新フェイスのAA-MRを取りに行こうとルルデへ直行しました。
すぐにクエストは発生したので、
意気揚々とメリポをファントムクォーツと交換するために北サンドリアへ。

(「ファントムクォーツ【嫉妬】」だよねー……)

むむっ

あれ……。

たりなーーーい!!痛恨のミス

メリポが足りてなかったぁぁぁぁぁ。

緊急メンテは私には何の関係もなかったけれど、
フェイスをとるぞーと意気込んでいた私は、
自らのうっかりミスで見事に出鼻をくじかれてしまいました。

クエストをすんなり受けられるかどうかばかり気にしていて、
メリポのことがスコーンっと抜けてしまっていました。ダメですねぇ。

今はメリポを稼ぐのも楽なので、足りない9ポイント分程度ならば
稼ぐのにソロでもほとんど時間がかからないのは分かっているのですが、
切り替えてメリポを稼ぎにいくわけでもなく、ここで謎の行動を始める私。

エミネンスとユニティのポイントが久しくMAXまでたまった状態で
放置されていたので、適当に交換をして、ギルに変えたりしてそれで満足し、
その後はフェイスのことなんてなかったかのように私はログアウト。

メリポは結構あるつもりだったけれど、
いつの間にかこんなになくなっちゃってたんだなぁ。

改めてまた行ってきます

改めてメリポを(この際だから少し多めに)稼いで、出直してきますっ。
はー、それにしてもやる気に満ちてたのになー。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/965-d9604e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)