フェイス アークMRとりましたよ

楽しみにしていたのに、うっかりミスでメリポが足らず、
取りにいけなかったフェイス「アークMR」をお迎えにいってきました。

メリポ……どこでためようかなーと思って、
人も少なそうでのんびりとやれそうだったので、
フレンドとよく行ったエスカ-ル・オンに久々に行ってきました。

久々のルオンで

経験値のブーストは何もなしですが、30分もかからないうちに
ファントムクォーツの交換に足りなかった9ポイント分はあっさり終了。
その後は適当にキリのいいところまで……とプロシェルが切れるまで
そのまま稼いでおきました。

今回はばっちり。余裕もあります。

おかげで今回はばっちり。
次にAAのフェイスが実装されたときにも、
すんなり交換できる分は確保できました。

今回はAA-MRということでワープはル・オンの庭の#3。
普段あまりバトルをやっていない私は、自分の力試しを兼ねて
「ふつう」でやってみました。
フェイスは盾以外は普段呼び出す定番メンバーにしたのですが、
呼び出した中だとセルテウスは今回不要だったかなと思いました。
ハボックスパイラルがどのくらいくるかにもよると思います。

ただ、自分のジョブが殴りにいくようなジョブだとセルテウスを呼んでおくと
安心かもしれませんね。

夢の?AA同士の対決

今回は戦闘開始時に殴りに行ったら、いきなりハボックスパイラルが来て焦りました。
あとは基本的にハボック……の範囲外で回復支援をしながら、
TPがたまったらタイミングを見て殴りにいくを繰り返していました。

盾は普段よくアムチュチュを使うのですが、今回はアークEVに。
これが物理主体のAA-MRを相手にするのに
結果的に良かったかなーと自分では思っています。
単にAA同士の対決を見たかっただけで呼び出しただけなので、
実はなんにも考えていなかったんですけどね。

あと幸運だったのは呼び出されたのがトラだったことでしょうか。
トラはリポーズで終始ぐっすり寝てもらっていました。

後半、アークEVが目に見えて削られる頻度が高くなりましたが、
落とすこともなく無事に勝利!早速南サンドに出向きフェイスを修得。

メリポを稼ぐところから、ここまで1時間もかかっていません。
メリポ稼ぎを15ポイントで終えていたら、30分かかったかどうか……。
考えられないくらい早いですねぇ。

それから……

次回のために忘れずこちらにも報告

また次のフェイスが実装されたときのためにこちらにも報告を。

よし、ばっちりだ。
今度は出鼻をくじかれることはないはず。

結構強いですねー

低い姿勢から繰り出される攻撃は、野性味溢れていてかっこいいです。

通常時も低い姿勢でずっと構えたままなので、
腰が痛くならないかなーと心配ですが。

AAシリーズのアタッカーとしてみた場合、
GKは強いんだけれど範囲がある分少し使う場面を選ぶこともあるのですが、
MRはコンスタントにダメージを出してくれるタイプに思えました。
WSも単体なので近接アタッカーとしても使いやすい方だと思います。

次実装されるのは多分AA-TT。これも人気が出そう。
シャントットIIから乗り換えられるくらいのポテンシャルを秘めるのか、
気になるところです。

  
コメント

ssかっこいいな
匿名希望さん│URL│04/07 12:48│編集

■ 匿名希望さん
AAがかっこいいので絵になるんですよねー。ありがとうございます!
れあ│URL│04/07 20:02│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/966-c41156ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)