がおー

ブログを書いているとたまにあるんですが、
「○○が出ないんですよねー」と書いた数日後
「出た」というコンボ。

あいにく私はアイテムに関してはこの法則が当てはまらないのですが、
モンスター飼育の思い出の取得はかなりの確率でこれが発生します。

エラスモスの思い出いただきー

はい、エラスモスの思い出いただきましたっ!

エラスモスのはなかなか出ないなーって書いたのが3日のこと。
実は5日には思い出をさらっとくれました。ありがたい。

大げさにいうと、一種の言霊みたいなものなんでしょうか。
でも、ゴブリンの宝箱からはここのところまともなものが出てない……。

でも、一応書いておくかな。
「最近ゴブ箱でいいもの出ないよー?
アドゥリンダイヤルでそろそろ何かくださーい!」

この先ブログでこの件について一切触れていなかったら
あぁ、残念だったねと思ってください。

ところで、ログインポイントキャンペーンの方も発表になりましたね。
前回が目玉賞品がマウントだったので、
今回はかぶりものだろうなーと思っていたら予想どおりでした。
先に「ですてにぃといっしょ」でも公開されていましたね。

ほかには……

トラックシャツ、トラックパンツ
↑ トラックシャツ、トラックパンツ

昨年の10月以来の再配布となるこちらのトラックシャツ、トラックパンツ。
トラックパンツに関しては練成でHQにすることで「移動速度+8%」の
プロパティがつきますよ。持っていない人はぜひ。

それから、オシャレ装備という意味ではピュピル装備一式がまたきました。
私が普段着ているものです。
ピュピル装備一式
↑ ピュピル装備一式

半袖の方が「ピュピルカミーサ」、長袖が「ピュピルシャツ」です。
他にピュピルトラウザとシューズの四点で一式となります。

フェイスの再配布はダラクァルン、ライオン、ナジャです。
昨年12月のツボマウント実装のときにこれらのフェイスも配布されたので
そこまで取り逃してる人はいないかもしれないですね。

あとは結構久々かな?四神のトリガーアイテムがありますね。

これらはいずれも1点につき100ポイントで交換できます。

それにしても今更こんなことをいうのもなんですが、
四神のトリガーが100ポイントでもらえちゃうんですよね。
まぁ、海から流れ着くこともあるくらいですからね!
そもそもログインポイントでもらえるようになったことが
もうすでにすごい事なんですけど。

ユデイモン系などは最初の頃2000ポイント必要だったのが今では100ポイント。
そう考えるとログインポイント的に見たときには、
四神のトリガーの価値が落ちていないのはなかなかすごいと思います。

そして、「剣虎」のマウントも再配布です。これは300ポイント。

と、今回はざっと見た感じ「久しぶり」というものが
多かったのでとりあげてみました。

数ヶ月前にはじめた新規のフレンドさんが、
ピュピル装備をずっと欲しがっていたのでゲットできそうで良かった。


その他の配布アイテムなど、
ログインキャンペーンの情報はこちら←リンク先 公式サイト

  
コメント

>何かくださーい!」
あの。。「物欲」が思いっきり出てますw

私の場合、倒したときドロップしろよ(-_-#)
の方が圧倒的なのです。。
水溜まり師匠│URL│04/09 02:12│編集

■ 水溜まり師匠さん
> あの。。「物欲」が思いっきり出てますw
はっ!つ、つい……。

本当ならばドロップしてくれるのが一番嬉しいですね!
ドロップ運、どこかにおいてきちゃったんですよね……。
れあ│URL│04/09 08:24│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/968-fa26d22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)