ピキッ

ドラクエ11の発売日が7月29日に決定し話題になっている中、
FF11では各種キャンペーンがスタートしています。

初日からログインできたので、
早速鬼門のアドゥリンダイヤルをまわしてきましたが、

エアリキッドでした……

エアリキッドでした。
+1ですらないところが、ダメな感じです。


さて、話は大きく変わってちょっとにっこりした出来事を。

久々に合成をしました

フレ 「れあさんって合成できる?」

聞いてきたのは、たまーにブログで触れることのある新規さん。

一応MMO慣れはしている人なので、
自分で適当に動いて勝手にレベルはあがっていくし、
クエストもバンバンこなせちゃう人ですが、
あるクエストで詰まってしまったそう。

合成かー
実のところ私もそこまできちんと上げていないんですよね。

「何が必要なの?」
フレ 「ビートルリング」

……。
ふふふ。なんてかわいい依頼なんだ。
私の骨細工スキル30が花開くっ。

「まかせなさい!!」

フレ 「できる?タイミング悪くて(競売に)出てなかったから助かる!!」

必要以上に感謝されつつ、
このちょっとかわいい合成依頼を受けて久々に座りました。

無駄にHQとかできるなよーと念じつつ、出来上がったビートルリング。
トレードをすると待ちきれなかった感じでモグハウスに
そそくさと入っていくのを見て、
私の拙い骨細工スキルが役に立ってよかったと思いました。

私がこれを必要としていた時はパワーボウがなかなか買えなくて
苦労したんですよね。そのとき、フレンドさんが作れるよ?といって
急いで材料を買って作ってもらったことを思い出します。
エルム材が高かったよね。

ちょっとその頃の自分とダブらせてみてしまいました。

  
コメント

ネタみたいですが、私もまだ初志がなかった昔に依頼を受け、預かった1D全部HQ来た事がありました。確か外人さんだったと思うけど、マジか‥みたいに二人でなった記憶があります。ビートルリングの思い出です。
スニフ│URL│04/12 21:47│編集

ほっこり~(*´д`*)
愛読者│URL│04/13 07:37│編集

■ スニフさん
こんばんは!
1D全部がHQ!!それはすごい。
9個くらいまでHQになったら、いっそこのまま最後までHQになったほうが
ネタに出来るって思ってしまいそうです。
依頼された方はある意味貴重な目撃者となりましたねー。

■ 愛読者さん
こんばんはー。
がんばってるなーって、応援したくなりますよね。
無事に倉庫が拡張できたという連絡ももらいましたよ。
れあ│URL│04/13 19:49│編集
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/971-b5a0a9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)