魔塔にて 今回は賢者!

不思議の魔塔はまだ数回しか通っていませんが、
今の私たちには本当にちょうど良いコンテンツです。

もちろん、
まだまだアクセなどを集めたり、作ったりしている途中の
自分たちに合っているのもそうなのですが、
一番のメリットは気軽に他ジョブや武器を試せることだと思っています。
ここ最近、戦士をしているKさんの武器が両手剣に変わったのは
まさにこの魔塔で武器を試して使い勝手のよさを感じたからだそう。

私もこれまでメイン職である僧侶のほか踊り子などを試してみましたが、
踊り子ではスキル振りにすごく悩まされたり、
また別のジョブでは塔内で手に入る武器がバラバラすぎたおかげで、
色んな武器の使い勝手を試すこともできました。

スキル振りも色々試せるのがいいですね。
こちらに関しては野良では行ったことがないので、
ゆっくりと進行できるおかげでもあるのですが。

今回はKさんがレンジャー、
私がケンジャー……じゃなくて賢者でいってきました。
Kさんのレンジャーは盾ジョブ以外からダイスで決定になりました。
進んでいくと、Kさんのファッションがどんどんひどいことに。
(私も大概ひどいですけどね)

マイコーデには頼らないのがジャスティスw

Kさん 「みて!レンジャーっぽいww」
「www」
レンジャーっぽい靴??wKさん 「分かってる、靴がわるいんや」
「そこだけじゃないからw」

きっとマイコーデを使って見た目をなんとかしたいのが本音だろうなぁ。
※ マイコーデ
とっても簡単に防具の見た目を変える機能。
これを利用すると、どんなにちぐはぐな服装でも、
あらかじめ設定したファッションに変更できる。
FF11でいうロックスタイルにかなり近い機能。


ですが、前回の魔塔攻略時にマイコーデを使ったKさんに
「ちょっと!魔塔ではマイコーデを使わないのが我々のジャスティス」
Kさん 「えっ!」
「ありのままの姿を楽しまなくてどうするの」
Kさん 「そうだったな!」
というやりとりがあって、私たちの中でプチルール
「(どんなにひどいファッションでも)魔塔ではマイコーデには頼らないスタイル
というのが出来てしまいました。

おかげで、私が今回の攻略スタートのときに、いきなりマイコーデを使っていたら
Kさん 「えー、それいいのー?自分が言ってたのにー?」
と煽られる始末でした。

ブーメラン賢者をやってみたり
↑ 気になっていたブーメラン賢者もお試しできた!

実は、今回魔塔専属のサポート仲間の「盾性能」を見てみようと
盾になりにくいジョブを二人とも選んだのですが、
結局最後までパラディンや戦士といったジョブはこなくって、
武闘家や魔法使いが来ていました。(サポート僧侶は最初から最後まで)

Kさん 「なんのために盾ジョブなしできたのか」
と笑っていたのですが、言い換えるとそういったジョブがいなくても
攻略できちゃう自由度の高さがあるということなんですよね。
だからこそ気軽に「このジョブ試してみてもいいー?」ってことが出来ます。

今回の攻略では途中で「封印の箱のカギ」を手に入れることも出来まして、
ボス前の部屋にある青い箱を初めてあけることができました。

なんと箱を開けることができました

中には魔塔内で使える良い装備がいろいろ。
魔塔内で装備中のアクセについては持ち越しできるので、
いくつかアクセが入っていたのがありがたかったです。
おかげでアクセ装備部位は全て埋めることが出来ました。

不思議のカードについてはまずHPを伸ばすところからはじめています。
僧侶用と考えて作っているのですが、この先をどうして行こうかまだ迷い中です。
回復魔力とすばやさかなーと、なんとなく考えてはいるのですけどね。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/974-e2f35a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)