いってきたよー

私自身「復帰者の方にもオススメです」と書くことの多い
「ナイズル島未開領域踏査指令」不確定アイテムキャンペーン。
期間中はNMを倒すと不確定アイテムが出て、
運がよければIL119の装備が手に入っちゃうかも?というもの。

私が「未開領域踏査指令」に初めて行ったのは復帰後で、
現在はお休み中のKさんがキャンペーンの内容を見て
「これ、面白そうだよー」といって行ってみたのが初でした。

最初はもちろんアイテム目当てだったのですが、
同時に楽しみだったのが自分の知らないNMを見ることが出来ること。
今となっては簡単に倒せてしまうNMたちであっても、
遭遇するチャンスがあるかというのはまた別。

ここではお手軽に「へーこんなやつだったんだー」とか
「こんな名前初めてみた!」という機会には恵まれるんですよね。
なので、キャンペーンのときにはアイテム狙いも兼ねて一回はナイズルに行くのです。
自分にとって初討伐のNMが登場したら「こんな見た目」的な記録を残しています。

そういえば、今回のキャンペーンでは一回もナイズルに行ってないなぁ。
ということで、行ってきました。

Nocuous Weapon

Nocuous Weapon
本家は内ホルトトに出るみたいですね。
「デサイプルグリップ」というレベル15の装備を落とすみたいですが、
装備の性能的に、これはあの微妙なNMたちが
どさっと追加された時期に追加されたものかなぁ。

Duke Decapod

Duke Decapod
東サルタにPOP。「ペルテ」というレベル8の盾を落とします。
Duke(公爵)とついている割には落とすものがしょぼい気がします。
これも初見のNMだけれど、
上のウェポンと同時期っぽい空気だなぁと思ったら案の定そうでした。
(↑ FF11用語辞典さん調べ)

Teporingo

Teporingo
ダングルフの涸れ谷でPOP。
レベル19で装備できる「サキュバスグリップ」をドロップ。
テポリンゴって名前がかわいいですね。
テポリンゴは実在の名前らしく、メキシコに生息している耳の短いウサギで
世界で二番目に小さいそうです。
そして、このNMもまた同時期の……。

いつもはもう少し出てくるNMの傾向がバラつくのですが、
今回は結構偏っていました。
にしても、こんなに低レベルなのに知らないNMが多いなと思います。
見かけたらとりあえず一回は倒しているんですけどね。

他に倒したNMは既知のNMたちでした。
ChocoboleechやWake Warder Wandaとか。
後者はブブリムに行けばいつもいる気がする上に、
「未開領域踏査指令」でも常連さんです。毎回見てますねぇ。
ヒマなのかな。

結果はー?

肝心のアイテムの成果はというと……残念な結果に。
他ジョブのレベル上げ過程で使えそうなものも全くなく、
例外的に競売で高値で取引されているなんてラッキーもなく、
全て店売りとなってしまいました。
が、それでもトータル4万ほど。ちょっとしたお小遣いにはなりましたよ。

またNMコレクションの為に行ってこよう。
(こうやって物欲がないことをアルタナ様にアピールしておく作戦!)

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/982-a8658a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)