ボヤーダ樹で釣り

フナ釣りまだまだ継続中ということで、各地をまわっています。
今回はボヤーダ樹に行ってきました。

私が知らなかっただけなのですが、
あんまりボヤーダ樹でフナ釣りってイメージがなくて
ここでも堀ブナが釣れるんだ!という印象です。

ここは堀ブナを狙いうちをするにはあまりいい場所ではありませんが、
なんとなくボヤーダ樹の雰囲気のよさで、
目的外のものが釣れても許せそうな感じです。

滝つぼ周辺では虫ダンゴを使ったとしても
堀ブナのほかダークバスとトリカラードカープが釣れてしまうので
滝つぼ以外の場所で釣るのがオススメ。

のんびりできます

例えば、スリプガIIクエの広場の水辺であれば、
堀ブナとダークバスが候補にあがってきます。(エサが虫ダンゴの場合)
スキル差がそこそこある魚なので、アイテム的に邪魔ならば
ダークバスの手ごたえのときはキャンセルすれば問題なしです。

意外とここでレベル上げをしている人をちらほら見かけますねー。
やっぱり今もカニ好きな人多いんでしょうか。
私も昔は滝のところでキャンプしてレベル上げをしていたなぁ
……と、思い出しながらの釣りとなりました。

ダボイでも釣りを

それから、ダボイにも行ってきましたよ。
ここはダボイに入ってすぐの池で堀ブナが釣れます。
逆に言うと、そこ以外の水場では堀ブナは釣れませんので、
釣り場としては一択です。

ここも狙いうちには適さない場所ですし、
なにせSSを見てもらっても分かるとおり水の色がイマイチなので、
そこで釣れるフナはなぁ……とちょっと思ってしまいます。
実際の釣りでは、こういう感じの場所って魚が隠れる場所がありそうで、
魚人気がありそうなんですけどね。

私がFF11をもっとプレイしていた時期には、
ここに釣りに来るという発想はなかった場所です。
今更ですが、いつも同じ場所だと飽きるからという理由ですが、
堀ブナを求めて色んな場所に行くのは楽しいものですね。

今回ご紹介した二ヶ所がまさにそうなのですが、
勝手に堀ブナ釣りをするイメージがなかった場所
……ほかにもまだまだありそうです。

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/988-a8c922d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)