おかえりー

20日。
エル戦さん(+二垢の赤ネコさんも)と、タル黒さんの二人が、
無料期間を利用してヴァナ・ディールにやってきました。
おかえりーっ

まぁ、ドラクエ10の方で遊んでいる二人ではあるのですが、
起源はこのFF11ですからね。
こちらの姿が私の中の基本となっています。

少し前にエル戦さんはマウントのウォーマシンが欲しくて
帰ってきたのですが、タル黒さんは本当に久しぶり。
おかげで操作やワープのつながりなどが思い出せないことが多くて、
あれなんだっけ?これどうやるんだっけ?ということも何度か。

で、三人揃ったらやろうと思っていた「ケロッと★ピコーン」
ようやくプレイしてきました。

今回はクイズイベントだということを聞いて、私はそこそこ自信あったのですよ。
で、いざはじめてみたら……結構難しい。

ケロッと☆ピコーン

質問内容に該当するNPCを「point」で回答するという単純なもの。
明らかに分かるNPCのときもあるのですが、
そっくりな姿のNPCがまるでダミーのようにいるときもあって、
よくみたら靴だけ違うとかあるんですよねー。

しかも、普通のNPCだけじゃなくて
箱だとか本だとかバリエーションも豊富。
出題内容も想像以上にバリエーションに富んでいました。

レベルアップで大きなカエルに

レベルアップすると大きなカエルになったり。
凝ったイベントでしたね。

何度もやっていると同じ問題が出ることがあるので、
間違えたときには一応しっかり覚えておくと対処できますし、
そもそも制限時間内であれば何度もNPCを指定することが出来るので、
クイズ自信ないやーって人も時間をかければ報酬がとれますね。

ハピスタッフ

マウント「モーグリ」は既に持っていたので、
私の目標は5000ポイントの「ハピスタッフ」でしたが、
意外とすぐに取ることができました。

視点がここまで下がるのがちょっと楽しい

カエルに変身して自己視点にすると、地面スレスレの視点になりますので、
いつもと違った感じのSSなどを撮影するのにも使えそうですね。

ケロッと★ピコーンのあともお出かけしてきましたが、
それについてはまた別記事で。


【関連過去記事】
半年振りにフレを呼び戻したもの
半年振りにウォーマシン入手の為にエル戦さんが帰ってきたときの様子

  
コメント
コメントする











 管理者にだけ表示を許可する?

SPAM防止の為、画像認証を使用しております。お手数おかけします。

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucent14.blog.fc2.com/tb.php/998-b53307cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)